MACO、歌詞検索サイト”歌ネット”とコラボし4作連続で新曲と連動したエッセイを公開

2020.10.5 16:00

前作から半年ぶりにリリースされたエモすぎると話題沸騰中の新曲「夏風邪」がLINE MUSICのリアルタイムランキングで3位、AWAでもリアルタイム急上昇楽曲トップ100の1位にランクインするなど注目を集めているシンガーソングライターのMACO。

この曲を皮切りに異例の4か月連続での新曲リリースを発表して話題騒然となっているが、リリースと合わせて歌詞検索サイト”歌ネット”との、新曲と連動したエッセイを4作連続で掲載するスペシャルコラボ企画が決定した。

自粛期間中を通して、自身の不安や葛藤と向き合い、それを更にエネルギーに変えて書きためていた曲の数々。4か月連続でリリースすることでファンに届けることにしたが、曲にはおさまりきらなかった思いやサイドストーリーなどの側面もエッセイという形で毎回発表していく。

今までも発表されるたびに大きな反響を呼び、ファンからは「エッセイ集にして欲しい!」との声が多数上がっていたため、これに応えるかたちで今回の4作に渡るスペシャルコラボ企画が実現した。

その曲をより深く色々な角度から感じることの出来るエッセイはリリースの度に合わせて読んでみてはいかがだろう。

また、6月から毎月開催されている大好評のオンラインライブ「Endless Love Tour」も引き続き開催予定。9月28日に行われたライブでは、シークレットゲストとしてSWAYが出演。

地元北海道にいる時から交流のある仲の良い2人だからこそ出せる空気感が漂う中、自粛期間中にプロデューサーのUTAの呼びかけで制作され、2人がコラボして話題となった楽曲「Be One」を歌唱、コメント欄の閲覧が目で追い切れないほどの盛り上がりをみせていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100