Uru、10月28日発売の両A面シングル「Break / 振り子」収録曲「別の人の彼女になったよ」をラジオで初解禁

2020.10.5 15:00

Uruが10月28日リリースする両A面シングル「Break / 振り子」。このシングル収録される「別の人の彼女になったよ」(wacci)が、10月5日22:00からオンエアされるwacciのレギュラーラジオ番組FMヨコハマ「YOKOHAMA RADIO APARTMENT wacci橋口洋平 ドア開けてます!」にて初解禁される事が決定した。

今作はUruにとって9枚目のシングルで、初の両A面シングル。「Break」は、10月3日よりオンエアがスタートしたTVアニメ『半妖の夜叉姫』のために書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をUruが担当。アレンジャーに気鋭のミュージシャンYaffleを迎えた新機軸のアップナンバー。「振り子」は、10月30日公開の映画『罪の声』を主題歌を手掛けるにあたり、何度も鑑賞して書き下ろした幽遠なバラード。

「別の人の彼女になったよ」は、先月開催されたUru Online Live 2020「あなたと私」でも披露されており、今回収録されるのは、ピアノ1本、歌1本でアレンジされた、このシングルのみで聞くことの出来るバージョンとしてレコーディングされている。

Uruは、デビュー前の2014年にはwacciの「東京」をカバーした動画をYouTubeでアップしており、収録曲解禁の際にもTwitterで『毎日のように聴いていた曲なので歌わせて頂けてとても嬉しかったです』とコメント。

それにwacciのボーカル橋口洋平も『「東京」もカバーして頂いた当初から聴いてました。』とメッセージを送り、お互いのファンの間でも話題を呼んでいた。

なお、番組ではUruからのコメントもオンエア予定となっているので、楽曲とあわせてチェックしてみてはいかがだろうか。

【番組情報】

FMヨコハマ
YOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」
10月5日(月) 22:00~23:20

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100