【プロが教える】クリアマスカラはこう使う!いま話題の透明のマスカラとは?

2020.10.2 19:40
【プロが教える】クリアマスカラはこう使う!いま話題の透明のマスカラとは?サムネイル画像
写真AC

皆様、クリアマスカラをご存知でしょうか。

その名の通り透明の液で、単品で使っても普通のマスカラとあわせても使える、隠れ万能アイテムなのです!

今回は、クリアマスカラの使い方をご紹介していきます☆

マスカラ下地に

マスカラの下地に使っても◎
マスカラの下地に使っても◎

マスカラの前に仕込んで下地として使用すると、カールとたキープ力がアップします!

くるんとした、上向きの美しい仕上がりが持続します。

マスカラコートに

マスカラを塗ったあとに
マスカラを塗ったあとに

いつものマスカラの上から重ねてマスカラコートとして使うことで、マスカラ落ちを防止する使い方も。

パンダ目にお悩みの方はぜひ試して下さい!

また、マスカラの濃さの濃度を高めることも出来るので、よりぱっちりした印象を与えられます。

眉コーティングに

使えるのはまつげだけじゃない!
使えるのはまつげだけじゃない!

眉毛の仕上げにつけると、持ちがアップします。

特に、髪の色も暗く自眉がしっかりしている方には、眉の毛流れに沿ってクリアマスカラをささっと塗るだけで毛流れを整え、クリアで清潔感のある印象に!

自まつ毛を更に濃く

自まつ毛がぱっちりに!
自まつ毛がぱっちりに!

元々しなやかなまつ毛に更にメリハリを付けたい!
マスカラはつけたくない!という方に。

時まつ毛にクリアマスカラをのせると、一気に濃度が増して、カールも持続しやすくなります!

いかがでしたか?

なかなか使い道が分かりにくいクリアマスカラ。
色々な用途に使用してみてくださいね☆

Text & Photo by RIE

RIE オフィシャルInstagramアカウント

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100