里田まい、結婚祝いで贈られたキッチンアイテム&最近の料理事情を公開「最近米は…」

2020.9.27 18:45

【写真】「美味しそうです」「最高な焼き加減」と反響の集まったケーキの写真も公開

里田は自身のInstagramにて「最近米は鍋で炊く。」「そんな面倒ではない!」「美味しい」と綴ると、「そしてこのお鍋は結婚祝いに仲良しのメイクさんにいただいたもの」とコメントしつつ、結婚祝いで贈られたという、鮮やかな色の鍋の写真を公開。

この投稿に、ファンからは「鍋で炊くのいつかやってみたいです」「お鍋でご飯炊くの難しそうやけど、美味しそう」「二人目がいる生活に慣れてきたんですね!」「このお鍋なら、きっとふっくら美味しいだろうね」といった反響が集まっていた。

また、同日、別の投稿では「チーズケーキ、焼いた。」とコメントを添え、ケーキの写真も公開。「美味しそうです」「最高な焼き加減」「子育てで 忙しいのに素敵なママ」「レシピ知りたいです」などとコメントが寄せられていた。

先日には、同じくInstagramにて、子供のオンライン授業がスタートしたことについて触れ、「溜まった疲れのせいか、お腹の上にパソコン置いたまま、不覚にもしばらく開けて寝てしまっていた」「あぁ、、、立ち上がらなくては。。。インスタ開いてる場合か?」と記しつつ、バットを持った子供の後姿の写真を公開していた里田。さらに「どんな時だって面白いと笑える何かを見つけられる自分でいたい。まだまだこの状況は続くだろうし、手を抜きながら踏ん張れ自分!負けるな自分!」と、自身を鼓舞する言葉を綴っていた。

里田は、2016年2月に、夫・田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には、第2子の女の子が誕生している。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254