【プロが教える】肌質別!オススメのメイク落とし!

2020.10.6 21:35

メイクを落とすには、クレンジングは必須アイテム。

メイクアイテムには油性の成分が多く含まれていて、肌質別でクレンジングを選ばなければ、しっかり汚れを取り除くことができません。

丁寧にクレンジングをすることこそが美肌への近道なのです!

今回は、クレンジングの種類と肌質別オススメアイテムをご紹介致します。

【乾燥肌】LEAF&BOTANICS クレンジングクリーム 純米酒

LEAF&BOTANICS クレンジングクリーム 純米酒
LEAF&BOTANICS クレンジングクリーム 純米酒

乾燥肌さんにお勧めしたいのは、「LEAF&BOTANICS クレンジングクリーム 純米酒」。

肌の潤いを守る純米酒と酒粕エキスを配合したクリームタイプのクレンジングです。

乾燥肌の方は必要な水分を肌に留めるため、クリームタイプがオススメ!

なめらかな質感
なめらかな質感

なめらかな質感で肌への摩擦を防ぎ、やさしくメイクを落とします。

摩擦を加えず、優しくメイクオフをしてください。

【敏感肌】キュレル ジェルメイク落とし

キュレル ジェルメイク落とし
キュレル ジェルメイク落とし

敏感肌さんにお勧めなのは「キュレル ジェルメイク落とし」。

肌の必須成分「セラミド」を守って洗い、肌荒れしにくい潤い肌に保ちます。

肌を強くこすらなくてもメイクを落とせて、肌への負担がかかりません。

サラッとしたジェルのテクスチャ
サラッとしたジェルのテクスチャ

サラっとしたジェルで肌への刺激を和らげます。

【皮脂肌】DUO ザ クレンジングバーム

DUO ザ クレンジングバーム
DUO ザ クレンジングバーム

皮脂肌さんにおすすめなのは「DUO ザ クレンジングバーム」。

肌の上でトロリとなじんで毛穴に落ちた皮脂汚れもしっかりオフ!

クレンジング・洗顔・角質ケア・マッサージ・トリートメントの5つの機能を兼ね備えたクレンジングです。

更にW洗顔不要なのも嬉しいところ。

W洗顔不要!
W洗顔不要!

柔らかいバームタイプなので、摩擦を与えずにマッサージも行えます。

クレンジングと一緒にリフトアップして。

肌質にあったクレンジングを

いつも健やかな肌でいるためには、自分にあったクレンジングを選び、正しい方法でメイクを落とすことが大切です。

いつものクレンジングを見直してみてくださいね♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagramアカウント

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100