里田まい、長男のオンライン授業の苦労明かす「もう頭はちんぷんかんぷん」

2020.9.19 21:00

【写真】里田まい、子供たちとの“夏の思い出”SHOTに反響「絵になるような素敵な写真」「一番幸せな日常」

里田は自身のInstagramにて「息子のオンライン授業が始まったけど、まだまだ慣れず。。色々訳がわからない部分を調べていたけど、英語だし、まぁログイン地獄に入ってしまいもう頭はちんぷんかんぷん」と子供のオンライン授業について触れると、「溜まった疲れのせいか、お腹の上にパソコン置いたまま、不覚にもしばらく開けて寝てしまっていた」「あぁ、、、立ち上がらなくては。。。インスタ開いてる場合か?」と記しつつ、バットを持った子供の後姿の写真を公開。

さらに「どんな時だって面白いと笑える何かを見つけられる自分でいたい。まだまだこの状況は続くだろうし、手を抜きながら踏ん張れ自分!負けるな自分!」と、自身を鼓舞する言葉を綴っていた。

この投稿に、コメント欄には「無理せず子育て頑張って下さいね!!」「ホントに立派なママさんですね」「まいさんなら、きっと大丈夫」「まいさんの笑顔が見れるまで、応援します」など、里田を応援する言葉などが多く寄せられていた。

そんな里田は、先日もInstagramにて「ひたすら一緒にいた」「#2020年夏の思い出」というコメントとハッシュタグを添え、シャボン玉をする白いワンピース姿の里田と娘の2ショットや、バットを持って走っている様子の息子に笑顔を覗かせている写真を公開。この投稿にもファンからは「白ワンピ超可愛い」「素敵な笑顔」「すくすく育ってますね」「一番幸せな日常」「妻としても母親としても本当に憧れます」「可愛すぎるママ」などの反響が寄せられていた。

里田は、2016年2月に、夫・田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には、第2子の女の子が誕生している。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100