夏後の乾燥肌に!プロ直伝、お家で出来る簡単スキンケア方法

2020.9.15 18:25
夏後の乾燥肌に!プロ直伝、お家で出来る簡単スキンケア方法サムネイル画像
写真AC

短い夏が終わり、目指すは秋冬。
秋に入ると「あれ?なんか乾燥してる...?」と思ったことはありませんか?

それ、ただの乾燥ではないかも!?
秋は、8月に肌の奥に受けたダメージが表に現れる季節なのです。

今回は、夏に受けた紫外線によるシワや乾燥をケアするスキンケア法を伝授します!

まずはクレンジング

いつも通りにクレンジングをしたら、クレンジング剤を軽くティッシュでおさえます。

残ったクレンジングをティッシュでオフ
残ったクレンジングをティッシュでオフ

メイクをしていない方は、ぬるま湯で顔を洗い流してください。

ホットタオルを用意

フェイスタオルを濡らして軽く絞り、500Wの電子レンジで1分ほど加熱。

簡単にホットタオルが完成します♪

ホットタオルで毛穴ケア
ホットタオルで毛穴ケア

ホットタオルを顔全体に当て、両手の平で軽く押さえて1分ほどキープ。

これで毛穴の開きを良くして、汚れを取り除いてくれます!

化粧水でパッティング

たっぷり化粧水を
たっぷり化粧水を

ホットタオルを外したら、化粧水をつけていきます。

たっぷりと化粧水をコットンに含んだら、パッティング!

ホットタオルで開いた毛穴に水分を
ホットタオルで開いた毛穴に水分を

ホットタオルで開いた毛穴にしっかりと水分が入るように、下から上に向かってトントン♪

3回程付け足して、水分量が少なくなっている肌に、化粧水をぎゅっと入れてあげるのがポイントです!

その後は、手の体温でしっかりと保湿剤も入れ込んだら完成☆

お肌にご褒美の時間を♪

ホットタオルはリラックス効果も期待でき、日々の疲れも癒してくれます。

皆様のお肌に、ご褒美のひとときを与えてみては?

Text & Photo by RIE

私たちが皆さんの“キレイ・カワイイ”を支えます!ETBビューティー編集部員紹介

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254