【プロが教える】あなたは遠心タイプ?求心タイプ?顔立ちで変わるアイシャドウの付け方

2020.9.14 17:00
【プロが教える】あなたは遠心タイプ?求心タイプ?顔立ちで変わるアイシャドウの付け方サムネイル画像
GIRLY DROP

アイメイクメイクをする上で自分の顔バランスを知っていると、なりたい顔に上手くシフトできます。

顔立ちは「求心顔」と「遠心顔」の2つに大きく分けられており、自分に似合うメイクを知る上でこの2つはとっても重要な要素なのです!

どうやって判断するの?

まず、見ておきたいところが目と目の距離。

基準としては、目と目の間に目がもう一個分入れば遠心顔、入らなければ求心顔、と考えられています。

求心顔のアイメイク

目と目の距離が顔の中央に寄っているのが求心顔の特徴です。

目尻にポイントを
目尻にポイントを

アイシャドウは目尻を重点にのせ、アイラインは少し長めに引きます。マスカラも目尻側にたっぷりのせましょう!

求心顔のアイメイク完成!
求心顔のアイメイク完成!

目頭側は明るいカラーをもってきて、目尻側を重視すると、今っぽいメリハリ感を叶えます。

遠心顔のアイメイク

求心顔とは反対に、目の間隔が広めなのが「遠心顔」の特徴です。

目頭にポイントを
目頭にポイントを

アイシャドウは目頭側を濃くグラデーションにし、アイラインも目頭から入れ始め、目尻は短く引きます。

遠心顔のアイメイク完成!
遠心顔のアイメイク完成!

マスカラも目頭を重点的に塗ると、パーツが中心に集まったように見せることができます。

あたなはどっち?

人それぞれ顔は違うもの。

今回ご紹介下地2タイプは自分でも簡単に判断することが出来るので、自身の魅力を引き出して下さい♪

Text & Photo by RIE

私たちが皆さんの“キレイ・カワイイ”を支えます!ETBビューティー編集部員紹介

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254