渡辺直美がメイク研究で行き着いた優秀コスメ5選

2020.8.16 20:57
渡辺直美がメイク研究で行き着いた優秀コスメ5選サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

渡辺直美さんが自身のYouTubeチャンネル『NAOMI CLUB』に『普段メイクの動画撮ったお』のタイトルで動画を投稿。

どれだけ短時間で簡単にメイク直しをせずに済むメイク方法を研究している、という渡辺さんが愛用のアイテムとコツを紹介してくれました。

その中でも特に評価している様子のコスメをまとめてみました!

KohGenDo マイファンスィー アクアファンデーション

 

この投稿をInstagramで見る

 

KohGenDo(江原道) 公式(@kohgendo_official)がシェアした投稿

渡辺さんのこだわりは、このリキッドファンデーションを頬や小鼻などのヨレやすい箇所を避け、おでこやフェイスラインを中心に指で薄く伸ばしていくこと。

顔の中心まで塗るとヨレやすくなってしまうんだとか。

CEFINE シルクウェットパウダー

 

この投稿をInstagramで見る

 

CEFINE(セフィーヌ)(@cefine_official)がシェアした投稿

先程のリキッドファンデーションを塗らなかった鼻や頬はシルクウェットパウダーを使ってスポンジで塗っていくとのこと。

渡辺さんの素肌は赤みがかっていますが「カバー力がすごいある」「本当にすごい」と、ひと塗りで赤みが消えるカバー力を絶賛していました。

FENTY BEAUTY KILLAWATT FOIL FREESTYLE HIGHLIGHTER

 

この投稿をInstagramで見る

 

FENTY BEAUTY BY RIHANNA(@fentybeauty)がシェアした投稿

世界の歌姫、リアーナがプロデュースを務めるコスメブランドFENTY BEAUTYは、渡辺さんもお気に入り。

このハイライターについても「これは万能、何個め?っていうくらい」「5~6個くらい持ってるからね」「これは最強どこにでも使える」とまとめ買いしてしまうほどの優秀コスメだとか。

渡辺さんはSAND CASTLE/MINT’D MOJITOのカラーを使用していました。

FENTY BEAUTY SNAP SHADOWS MIX & MATCH EYESHADOW PALETTE

 

この投稿をInstagramで見る

 

FENTY BEAUTY BY RIHANNA(@fentybeauty)がシェアした投稿

こちらもFENTY BEAUTYからアイシャドウパレットを使用。渡辺さんはパッケージの薄さやコンパクトさが持ち運びに向いていることと「6色が全て使える色」と絶賛。渡辺さんは4番のROSEカラーを使用。

shu uemura ルージュ アンリミテッド アンプリファイド マット

 

この投稿をInstagramで見る

 

shu uemura(@shuuemura)がシェアした投稿

渡辺さんが「この口紅はいいですよ」「色もしっかり乗るし、結構落ちない」と、長時間のロケにも耐えてくれる持ちで、発色の良さやカラーバリエーションの多さからおすすめしているアイテムです。渡辺さんはAMCR365のカラーを使用。

これらのメイクアイテムを使った後は5時間経った後もほぼくずれないとのこと。動画には他にも渡辺さんのこだわりが詰まったメイクアイテムや使用方法が紹介されています!動画のほうも是非チェックしてみてください☆

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100