「SMAP×SMAP」年内終了発表にファンから悲痛な声。「早くこんな悪い夢から目覚めたい」「悲しすぎて涙がとまらん」

2016.8.18 12:05

「SMAP×SMAP」年内終了発表にファンから悲痛な声。「早くこんな悪い夢から目覚めたい」「悲しすぎて涙がとまらん」サムネイル画像

8月17日、フジテレビ系「SMAP×SMAP」の年内終了が正式発表されたという報道を受け、ファンの間にさらなる衝撃が広がっているようだ。

14日の解散発表から、その動向が注目されていた冠番組「SMAP×SMAP」。1996年から20年に渡ってお茶の間に親しまれてきた人気長寿番組ということもあり、ファンのみならず一般の視聴者からもその存続について関心が集まっていた。

15日の放送では番組冒頭に「昨日、SMAPの活動についての発表がなされましたが『SMAP×SMAP』の今後の対応につきましては近日中に視聴者の皆様に報告させていただきたいと思います。本日は予定通りの放送内容をお送り致します。」という約25秒間のテロップを表示。その後、いつもと変わらぬ流れで「BISTRO SMAP」のコーナーが始まり、通常放送を行っていた。

そして、この放送から2日後正式発表に至ったが、ファンからは「飲み込みたいけど飲み込めない」「スマスマがこんな形で終わるとはね…」「ほんとに辛すぎる」「スマスマ終わるとか泣きそう」「悲しすぎて涙がとまらん〜〜」「早くこんな悪い夢から目覚めたい。」「20年続いていたスマスマがこんな形で終わるなんて、本当に本当に残念だなあ。」「現実を受け入れられない」「SMAP解散という形でスマスマが終わるとは想像してなかった」と言った悲痛な声がTwitterに溢れていた。

関連画像