VALIS、Ayaseによる第4弾オリジナル曲「開幕ゼノパレード」のMVが公開

2020.9.10 15:30

これまで、かいりきベア、syudou、煮ル果実など人気コンポーザーを迎えたオリジナル曲を毎月発表しているVALIS。今年5月にYouTubeにて発表された第1弾オリジナル楽曲「残響ヴァンデラー」は早くも170万回再生を突破、チャンネル登録者数も2万人を越え、その勢いを保ったまま、第4弾オリジナル楽曲「開幕ゼノパレード」を9月9日(水)19時に公開した。

本作は、今や説明不要なほどの人気を博している「YOASOBI」のコンポーザーとしても活動しているAyaseを迎え、新たな世界で反撃の狼煙を上げる、という決意に満ちた重量感のある1曲となっている。

MVでは、彼女たちの世界と、額縁を通してVALISを見ている視点での「あちらの世界」を行き交うような描写が印象的な作品。また、歌ってみた動画投稿時に概要欄で進んでいるショートストーリーを踏まえ、「開幕ゼノパレード」にたどり着く様が描かれている。

まだまだ謎の多いVALISだが、各メンバー視点とグループ視点によるキャラクターストーリーも定期的に公開中。

今回のミュージックビデオに合わせて、それらの出来事がどんなものだったのか、noteのアカウントでも公開されているので、映像と合わせて楽しんでみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100