NEWS
PICKUP
RANKING

“今日好き”でブレイク!石川翔鈴、環境の変化に「正直今も頭が追いついていません(笑)」

2020.9.7 17:30

昨年末に放送された、ティーンに人気の番組AbemaTV「今日、好きになりました。」グアム編に出演された石川翔鈴(いしかわ・かれん)さん。

番組内では、後藤聖那(ごとう・せな)さんとお互いに一目惚れ。後藤さんからの“ルール破り”の告白で、カップルが成立しました。

番組終了後には、後藤さんと共に、“せなかれ”カップルYouTubeチャンネルを開設。僅か1週間でチャンネル登録者数が10万人を突破し、現在28.2万人を誇るほか、Instagramのアカウントは47万フォローにも上ります。

SNS総フォロワー数は180万、カップル総フォロワー数は250万にも達する程、同世代を中心に支持を受けている石川さん。そんな彼女に、環境の変化、“せなかれ”カップルの今、そしてお仕事についてなど語ってもらいました。

ーー現在、SNSなどで大人気の石川翔鈴さんですが、昨年放送された「今日、好きになりました。」グアム編への出演をきっかけに、多くの方から注目される存在になられたかと思います。そんな今の心境はいかがですか?

石川翔鈴さん:(以下:石川)幼い頃から芸能活動はやっていたものの、こうして沢山の方に見ていただけるようになったのは“今日好き”の放送された2019年の11月頃からなので、あまりにも大きく環境が変わったことに正直今も頭が追いついていません(笑)

ーー1年足らずの間に人生が大きく変わられたんですね。そして、石川さん個人はもちろん、“せなかれ”カップルとしての人気もすごいものがありますよね。カップルとして支持されていることについてはどう感じていますか?また、多くのフォロワーさんがいることについて後藤さんとお話ししたりすることはありますか?

石川:記念日とか、私達がお互いにお祝いをする前にファンの方々からお祝いメッセージや、すごく可愛く加工してくださった画像や、動画が送られてきて、毎回驚かされます。

よく二人でも話すのですが、その度に「応援してもらってる分期待に応えられるよう、頑張ろうね」と話しています。

ーーそんなお二人のカップルYouTubeチャンネル「せなかれ」も大人気ですね。企画はどのように考えているんですか?また、どんなことが伝わればいいなと思っていますか?

石川:週に1度、企画会議と題して夜に電話でお互い良いと思う企画案を出し合っています。

他のYouTuberさんの動画を見すぎるとすごく内容が似てしまったりするので、あくまでも私達らしいというか、私達にしかできないようなことも入れていきたいと思って、流行りの企画の他にもそういう点についてよく考えた動画を何本か投稿しています。

ーー先日、後藤さんとのお付き合いが10ヶ月を迎えたそうですが、付き合い始めた頃から変化したことはありますか?

石川:私自身、始めの頃より大人になったと思います。見た目が…というよりは中身が。

ーー10ヶ月の中で一番楽しかった思い出と嬉しかった思い出は何ですか?

石川:クリスマスに行った青の洞窟や、記念日にもらったチケットで行ったディズニーです。

ーー今、お二人の間で流行っていることはありますか?

石川:二人ともNetflixやAmazon primeに夢中です。
聖那はアニメ、私はドラマや映画を見ています。

ーーそれでは、次は石川さんのお仕事について伺います。これまでCMやドラマに出演されたり、イベントにも出演されたりと、お仕事の幅も広がっていると思います。芸能界のお仕事についてはどのように感じていますか?

石川:どのお仕事にもすごくやりがいを感じていて、毎回楽しく参加させていただいています。
完璧にできなくても、目指すことや志すことが大事だと思っているので、どれも完璧を目指して頑張っています。

ーー素敵な心がけですね!今後、やってみたいお仕事や、将来の夢はありますか?

石川:いつかまた映画に出演したいです。

あと、地元・北海道で大きく目立つ看板になれたら、おばあちゃんや親戚も見に行ってくれるかな〜と思ったりもするのでそういったこともやってみたいです。

将来は、バラエティやモデル、アーティスト活動…やりたいことは様々なのですが、お芝居が大好きなので女優さんとしての活動を頑張りたいです。

ーー石川さんが、“将来こんな人になりたい”と思う人物像、また憧れる人はいますか?

石川:AAAの宇野実彩子さんです。
輝く美貌、圧倒的な美声と歌唱力。AAAさんでの活動、そしてソロアーティストとしてはもちろん、女優、モデル、ファッションブランドのプロデュースと…様々なことに全力で挑戦されている姿も本当にかっこよくて….。
一人の女性として凄く憧れの存在です。

ーーそれでは、最後に、ファンの皆さんに一言メッセージをお願いします!

石川:いつも本当に本当に有難うございます。
皆さんの期待に応えられるように、そしてその期待を超えられるように、より一層頑張っていきますので応援宜しくお願いします!!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254