第3子出産の小倉優子、子育てで“大事にしていること”&冷凍ストックを公開し反響「尊敬します!」「美味しそう」

2020.9.4 6:40
第3子出産の小倉優子、子育てで“大事にしていること”&冷凍ストックを公開し反響「尊敬します!」「美味しそう」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

9月3日、小倉優子がInstagramを更新した。

【写真】茹で卵メーカーの上で焼売を蒸す様子を公開

小倉は自身のInstagramにて「下味冷凍があると本当に助かります」と切り出すと、手羽元やポークソテー、鯖の味噌煮などの画像と共に、「オーブンで焼くだけの 味付けをした手羽元」「豚のヒレ肉は、すりおろした玉ねぎのオニオンソースに漬けて焼くだけです」など、食材の調理法を紹介しつつ「お弁当にも便利です」とコメントしていた。

そんな小倉は、同日に「昨日は母が来てくれたので、まとめて冷凍ストックを作りました」「焼売を今日のお弁当にさっそく使いました」「ストックしておくとバタバタしないで助かります そして、ストックを作っている時間が好きなんです」とも投稿。

さらに「赤ちゃんがいる生活は、できる時だけやってできない時は無理してやらない笑 心の平穏を一番にしています」と、子育てを行う中で“大事にしていること”についても綴ると、「質問をいただきましたので 焼売を蒸したのは、茹で卵を作る 茹で卵メーカーです Amazonで買いました」といったコメントと共に、茹で卵メーカーの上で焼売を蒸す様子を公開していた。

これらの投稿に、ファンからは「立派です!」「尊敬します!」「ゆうこりんの考え方が素敵」「美味しそうです」「見習わなくちゃ」といったコメントが集まっていた。

7月27日、Instagramにて「7月22日、無事に第三子となる男の子を出産いたしました」と、第3子出産を報告していた小倉。SNSでは、その日常を綴っている。

画像出典:小倉優子オフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100