9月発売の谷山浩子と栗コーダーカルテットの新ジャケ写が完成!「となりの801ちゃん」の小島アジコ氏によるイラストで、ニャンとも可愛い谷山浩子の猫キャラ誕生

2016.8.9 13:50

9月発売の谷山浩子と栗コーダーカルテットの新ジャケ写が完成!「となりの801ちゃん」の小島アジコ氏によるイラストで、ニャンとも可愛い谷山浩子の猫キャラ誕生サムネイル画像

9月14日に発売となる谷山浩子と栗コーダーカルテットのニューアルバム『ひろコーダー☆栗コーダー』のジャケットがお披露目された。ジャケットのイラストは、シリーズ累計80万枚のベストセラーコミック「となりの801ちゃん」御薗橋801商店振興会組合/宙出版(キャラクター原案製作者/はるな)の作家、小島アジコ氏がこのアルバムのために書き下ろし。メンバーを模したイラストがキュートでニャンともかわいい!と、すでに話題騒然!人気と注目を集めている。

装丁本デザインの書籍を手にしていた谷山浩子が、そのラインの美しさに一目惚れしたという小島アジコのイラスト。「いろんな作家さんのイラストが出ている本だったのですが、シンプルなラインがとてもかわいらしくて目を引きました。同時に若い頃によく読んでいた少女漫画を彷彿とさせる、懐かしさも感じました。ジャケットの4人のイラストは、ファンタジーなデフォルメがすごく気に入っています。特に推定年齢15歳に見える私が…!歌詞ブックレットの中にもすてきなイラストがいっぱい出てきます。それは買ってからのお楽しみということで!」(谷山浩子)谷山浩子の歌詞の世界を漫画家らしい目線でとらえ、表現したイラストの数々。ぜひ手に取って見てほしい。

また、アルバムの発売を記念して10月10日にはタワーレコード新宿店にてインストアライブを開催することも決定!初共演から12年の歳月を経て完成したアルバムを、ゆるメルヘン満載の谷山浩子と栗コーダーカルテットが生で演奏する。素朴で楽しい村祭りのような音楽会を大都会で聴けるチャンスとなっている。

関連画像