NEWS
PICKUP
RANKING

あいみょん、楽曲制作で“一番の悩み”を明かす「唯一…」

2020.9.1 10:10
あいみょん、楽曲制作で“一番の悩み”を明かす「唯一…」サムネイル画像
あいみょん

8月28日、TBS系『A-Studio+』にあいみょんが出演し、“一番の悩み”を明かした。

【別の記事】あいみょん、作詞に込めた想い「教えてあげたくなる」

番組ではあいみょんをゲストに迎え、楽曲リリースまでの道のりなどについてトークを展開。その中で、出演者から「タイトル決めるのがすごく時間かかるって」と振られるとあいみょんは「そうです、そうです。唯一、タイトル」といい、一番の悩みはタイトルだと話した。

そしてクリエイティブディレクターから「締め切り後5分です」とメールが来てその5分後にあいみょんがタイトルを出すというやり取りが明かされた。

その後、出演者が「例えば他のバンドとかアーティストだと『この人のこういう曲みたいなのを歌いたい』とかそういうの持ってくる人もいるらしいんですよね。『この音使いたい』とかもあいみょんさん全くそういうのがなくて」とコメントすると、あいみょんは「その現場におる他の楽器隊のみなさんの直感とかで面白いものってすごい出てくるので。あまり『こういうのがいいです』って言ってるとそこにしか辿り着けなくなるので。自由度高く制作ができれば」と音楽との向き合い方について語った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254