NEWS
PICKUP
RANKING

まさかの肋骨2本骨折!AK-69、朝倉海選手とのドッキリ“ガチ”スパーリング動画が話題

2020.8.28 12:00
まさかの肋骨2本骨折!AK-69、朝倉海選手とのドッキリ“ガチ”スパーリング動画が話題サムネイル画像
AK-69、朝倉海

HIPHOP界を牽引するAK-69が、ある動画で話題になっている。

それは、チャンネル登録者数64万人を誇るYouTuber、そして現RIZINバンタム級王者の総合格闘家・朝倉海選手が公開した「喧嘩を売ってきた地元の先輩が実はAK-69だったら」。

 

これは、朝倉選手のマネージャーの先輩からの「朝倉選手とスパーリングをしたい」というオファーからスパーリングが実現。“先輩”は覆面をかぶってスパーリングに臨むが、その人物が実はAK-69だったというドッキリ企画だ。

朝倉選手は、かねてよりAK-69のファンを公言しており、自身の入場曲にAK-69 feat.UVERworldの楽曲「Forever Young」を使用するほど。

しかし動画内では対決相手がAK-69だとは全く気づかずに、本気のスパーリングをした朝倉選手。AK-69のパンチは2発ヒットしたものの、朝倉選手のボディがヒットし、AK-69は肋骨を2本骨折してしまう結果に。そして、スパーリング後に正体が明かされると、朝倉選手は驚きと共に謝罪の言葉を連発していた。

以前より、朝倉選手がRIZINバンタム級王者になったお祝いを兼ね、食事と対談でコラボする約束をしていた2人。しかし「ただ対談するだけじゃ面白くない」というAK-69の発案により、持ち込み企画として実現したのが今回の動画だ。そのガチ対決は公開直後から話題を呼んで、一時はYouTubeの急上昇ランキング1位に。2日足らずで130万回再生を超える勢いを見せている。

このコラボについてAK-69は、自身のTwitterで「スタッフの企画内容が甘かったから『こうならオモロイんじゃない?』と無邪気に俺が考えた企画が通ってしまったが故の悲劇w」とコメント。「スパーリング未経験で挑むのは危険すぎた。」「よし、俺の名だたるボクシング世界チャンピオンの友達招集&練習でリベンジだw」「#懲りない」と、次回の対戦にも意欲を示すとともに「#実は2本骨折3本目ヒビ」と、実は肋骨2本の骨折の他にも1本にヒビが入っていたことも明かしていた。

そんなAK-69は、8月28日(金)の夜9時よりABEMAにてニューアルバム『LIVE:live』発売記念配信ライブを実施。「険しい道をあえて選ぶ」という自身の歌詞にある通り、生配信が主流の今、あえて音質、カット割りやエフェクト、CG演出などこだわり抜いた表現を形にした映像作品を配信するという。

超配信ライブ「AK-69 LIVE:live from NAGOYA」概要

■配信日時
2020年8月28日(金)夜9時~
※9月28日までアーカイブ放送あり

■出演者
DJ RYOW / ZORN / R-指定 / SWAY / IO / MC TYSON / ¥ellow Bucks

■視聴料金
ABEMAコイン 3,000コイン(3,680円相当)

■配信ぷらっとフォーム
ABEMA独占配信

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100