NEWS
PICKUP
RANKING

宮下草薙・草薙、本番前に緊張をほぐす方法を明かす「相方に…」

2020.8.26 6:10

8月24日深夜、テレビ朝日系『しくじり先生 俺みたいになるな!!』に宮下草薙・宮下兼史鷹と草薙航基が出演した。

【別の記事】「1度解散して…」宮下草薙・宮下、草薙との“コンビ格差”で苦しい心境を吐露

番組では今回、宮下と草薙がラジオ風のトークを行い、リスナー役の他の出演者の相談に答える、といった企画が行われる場面があった。

この中で“就職活動の面接で緊張をほぐす方法はあるか?”といった質問が投げかけられると、宮下は「僕らはね、中卒なんでね、なかなか就職活動の苦労とかって分からないですけど、舞台にね、漫才とかで上がる時に緊張をほぐすみたいなのはやったりしますからね」と話しつつ「僕はそこまで緊張するタイプではないんですけど、草薙は特にね、緊張しいなんでね」と草薙に問いかけた。

草薙はこれを受け「背中をさすってもらいます、相方に。背中をさすってもらってます」と回答。しかし、相談者から“就職面接だから1人だし、相方はいない”といったツッコミが入れられると、草薙は「聞く人を間違えてますよね?」「僕らに聞いてきたって事はこういう2人、漫才師独特のそういう緊張のほぐし方が出るっていう事もある程度想像はついただろうし」と反論する様子を見せて周囲の笑いを誘っていた。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.100