NEWS
PICKUP
RANKING

SNSで人気のシンガーソングライターshimamo、ライブで魔法にかかり2次元へ転生!?

2020.8.23 12:00

Twitter・Instagram・TikTokなどのSNSフォロワーが計50万人を超え、SUMMER SONIC 2019などの大型イベントに出演する一方、YouTube LIVEなどでリクエストを即興で弾き語りするなど、人気のシンガーソングライターshimamoが活動5周年の幕開けを告げるワンマンライブ配信を8月22日に行った。

前日に「大変なことが起こりそう」と意味深なツイートをしていたshimamo。その理由が語られないまま、2019年 Billboard TikTokランキング年間シングルチャート2位を記録し、5億回再生した「YOU」をはじめ、今までの活動の集大成となる全11曲のライブを披露した。

そして、ライブ終了後に衝撃の展開が。ライブ終了後に現れた黒い影にさらわれたshimamo…直後、配信画面に動画が映し出され、shimamoは魔法をかけられてしまう。(※動画は、しまも Official YouTube Channel にて視聴可能)

「2次元の世界へ…」

“shimamo”は、もっと自身の歌を広めるべく、2次元の世界で“しまも”として活動していく事が発表され、魔法にかけられた”しまも”の新しいビジュアルが公開された。

さらに、“しまも“として全世界に向けて5ヶ月連続で配信が決定。第1弾 Digital single「ホームメイド」が、2020年8月28日に各配信サイトにてリリースされることも合せて発表された。

そして、“しまも“として初ステージでのライブ配信が2020年9月6日に、TikTok LIVEで行われることも発表され、2次元の世界に閉じ込めらた“しまも“がどんな配信をするのか、注目だ。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100