マツコ、“ギャラ事情”について言及「もうちょっと高くしておけば…」

2020.8.18 6:20
マツコ、“ギャラ事情”について言及「もうちょっと高くしておけば…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

8月15日、日本テレビ系『マツコ会議』にマツコ・デラックスが出演した。

【別の記事】マツコが「この数年であたしはもういなくなる」と語る理由とは?「ああいう時代に…」

番組では、アニメMVを手掛ける売れっ子動画師をインタビューする形で特集した。その中で、“YouTubeで数千万回再生されている動画師のお金事情”として、歩合性なのか買い取りなのかという話題になり、動画師が「買い取り式ですね」と話すとマツコは「買い取りはやめたほうがいい!」と発言。

続けてマツコは「皆さんに言うけど買い取りはやめたほうがいい!」「『およげ!たいやきくん』みたいなことがあるからね。ほんとに買い取りはダメよ」と繰り返し、「子門真人さん、5万円で歌ったんだからあれ。あんな大ヒットしたのに」と話した。

その後、ギャラの相場についての話題になるとマツコは「志だけでやれるのってね、限界あるのよ」「私も最初はそうだった。『ギャラなんて関係ないです』って言ってた。でも今はもう憎くてしょうがない」とスタッフに話し笑いを誘い、「『もうちょっと高くしておけばよかった』ってなるから〜」と力説していた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100