NEWS
PICKUP
RANKING

YURiKA新曲「Dream Flight」を使用した「リトルウィッチアカデミアVR」のPV公開

2020.8.12 22:50
YURiKA新曲「Dream Flight」を使用した「リトルウィッチアカデミアVR」のPV公開サムネイル画像
(C)TOHO CO.,LTD

VRゲーム「リトルウィッチアカデミアVR ほうき星に願いを」の主題歌がYURiKAの新曲「Dream Filght」に決定。楽曲を使用したPVが公開された。

「リトルウィッチアカデミア」は「アニメミライ2013」にて発表され、2015年に劇場アニメ化、そして2017年にTVシリーズ化されたTRIGGER制作のアニメ作品。昨年7月に開始されたクラウドファンディングにてVRゲームの制作が決定していた。

ゲームの主題歌となる「Dream Flight」はシンガーソングライター大原ゆい子が作詞作曲を務め、アニソンシンガーYURiKAが歌唱している。

大原ゆい子とYURiKAはともに、「リトルウィッチアカデミア」シリーズの楽曲を担当しており、この度満を持しての共同制作が実現。公開されたPVでは、YURiKAの力強い歌声が響きわたる、疾走感のある楽曲を聴くことができるので、是非チェックしてみてはいかがだろうか。

PV公開とあわせて、「Dream Flight」が10月9日に配信限定リリースされることも決定した。同日行われるYURiKA生配信ワンマンライブ「デッドヒート~RED vs BLUE」の1部「RED」にて初歌唱されるとのことなので、ライブもあわせてお見逃しなく。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100