サム・スミス、以前からファンだったナイジェリアのアーティストとコラボした新曲「My Oasis」をリリース

2020.8.2 13:00

サム・スミス、以前からファンだったナイジェリアのアーティストとコラボした新曲「My Oasis」をリリースサムネイル画像

サム・スミス

グラミー賞4冠受賞の本格派シンガー・ソングライター サム・スミスが、Burna Boy(ナイジェリアのアーティスト。過去にエド・シーランなどとコラボ)をゲストに迎えたニュー・シングル「My Oasis」をリリースした。「My Oasis」は、サム・スミスにとって“新しい章”の幕開けとなる楽曲だ。

サムとBurna Boyは、以前から互いをアーティストとして尊敬しあっていたという。イギリスとナイジェリアという大陸を超えたコラボ・プロジェクトは数ヶ月前に水面下でスタートし、結果として、美しいラヴ・ソングが完成した。

サムは、今回のコラボについてこうコメントしている―“「My Oasis」は、Jimmy Napes(サムのデビューからの現在までの作品のほとんどをプロデュースしてきたプロデューサー)とBurna Boyと3人で書いた曲だよ。こういった時だからこそ、この曲のおかげで、私は自分の感情を最も素晴らしい形で放出することができた。Burna Boyのことは、何年も前からファンだったんだよね”

“私にはあなたが本当に必要で、そう思えば思うほどあなたへの愛は深く、強くなる / あなたは私の感情をもてあそぶ、そして私は海のように浮遊している / あなたの為にしてあげられることは何もないけど、 あなたは私のオアシス”という新曲「My Oasis」のリリック・ビデオも公開された。恋焦がれる相手への愛情を、海や川、滝などのワードを使って表現しているこの曲の歌詞、そして世界観にぴったりな映像となっている。

関連画像

関連記事

関連リンク