オリラジ中田「再生回数ドンって」YouTuber・カジサックからのアドバイスを明かす

2020.7.30 10:10

オリラジ中田「再生回数ドンって」YouTuber・カジサックからのアドバイスを明かすサムネイル画像

(c)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.

7月28日深夜放送の、フジテレビ系『石橋、薪を焚べる』に、とんねるず・石橋貴明とオリエンタルラジオ・中田敦彦が出演した。

番組中、中田はYouTuberになったことについて「成り行きですね」といい、自身が出した本の挨拶回りで書店を回っていた時の話として、「メンタリストDaiGoくんの本が僕の隣に結構いっぱいあったんですよ。メンタリストのDaiGoってだいぶ前テレビ出てたけど、今あんまり見てないよなって思って調べたらYouTubeでめっちゃ売れてたんですよ」「それで真似しよって思って、ほとんど同じことやったんですよ。最初」と発言。

しかし中田は、メンタリスト DaiGoがYouTubeにアップしているような恋愛系のネタが自身にはなかったため、すぐにネタが尽きたと説明。中田は「カジサックさんが、梶原さんが、中田結局おまえは絶対勉強系やから、やれ」と、YouTuberとして活躍している“カジサック”ことキングコング・梶原雄太にアドバイスをもらっていたと振り返り、「ネタ尽きて本屋行って世界史の本読んで喋ったら、再生回数ドンっていって。これやるしかないなって」と話した。

関連画像

関連記事