NEWS
PICKUP
RANKING

マツコ「ズルズル生きてたらダメ」自身の“残りの人生”の展望語る

2020.7.20 20:40
マツコ「ズルズル生きてたらダメ」自身の“残りの人生”の展望語るサムネイル画像
マツコ・デラックス

7月18日放送の日本テレビ系『マツコ会議』に出演したマツコ・デラックスが、自身の“残りの人生”について語った。

【別の記事】マツコが「この数年であたしはもういなくなる」と語る理由とは?「ああいう時代に…」

今回番組には、ソロキャンプYouTuberとして活躍する芸人・ヒロシらが出演し、マツコとさまざまなトークを展開。

この中で、もうすぐ50歳を迎えるというヒロシが「たぶん、あと20~30年で、僕死ぬんですね」と切り出すと、マツコも「あたしもね、たぶんほぼ同時期に死ぬわよ」と答え、「それはすごい考えてる」「もう、半分以上とっくに折り返して過ぎたんだっていう」と語った。

さらに、ヒロシが「残りの人生は、自分の興味のあることとか」「楽しんでやれることはやっていきたいなっていう」と語ると、マツコも頷き「すっげーわかります」と共感した。

そして、マツコは「もうちょっと自分は何をしたかったのかとか、何をすべきと思ってるのかっていうところをベースに生きたいなと思うもん」「あたし、元気に動けるのあと20年かって思ったら…」「ズルズル生きてたらダメって、すごい感じる、最近」と、自身の“残りの人生”に触れつつ、コメントした。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254