マツコ、過去と現在の芸能界の“収入差”に言及「たかが知れてるもん…」

2020.7.20 6:00
マツコ、過去と現在の芸能界の“収入差”に言及「たかが知れてるもん…」サムネイル画像
マツコ・デラックス

7月17日、テレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』にマツコ・デラックスが出演した。

【別の記事】マツコが「この数年であたしはもういなくなる」と語る理由とは?「ああいう時代に…」

番組の中で豪邸に関する話題が展開されると、マツコは過去に北島三郎のテニスコート付きの家をテレビで観たことがあると語る場面があった。

その後、出演者の有吉行弘が「買うもんねえし、買っちゃうかって人たちだよね。あんなのはね」「金は余ってるし、なんか使わなきゃいけねえからっつって…」「ハリウッドスターとか」と、豪邸を購入する人についてコメント。

マツコはこれに「凄かったんだろうね、昔の芸能界はね」と声を上げ、有吉が「そうでしょうね、みんなすごい家に住んでらっしゃいますもんね」と同意すると、「そういうね、世界だったら、あたしたちももしかしたら一軒ぐらい家建てようかなぐらいになったかもしれないけど」とコメント。

さらに「今、たかが知れてるもん、建てれる家。あんな家建てられないもん、テレビやってても」「そんな金ねえだろうよ、俺らに」と話して周囲の笑いを誘っていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100