NEWS
PICKUP
RANKING

センチミリメンタル、主題歌を担当する「映画 ギヴン」の本予告映像公開で音源解禁&シングル発売も決定

2020.7.17 11:30
センチミリメンタル、主題歌を担当する「映画 ギヴン」の本予告映像公開で音源解禁&シングル発売も決定サムネイル画像
センチミリメンタル

昨年9月にノイタミナTVアニメ「ギヴン」オープニングテーマとなったシングル『キヅアト』でデビューしたセンチミリメンタルが主題歌を担当する「映画 ギヴン」の本予告映像が公開となり、その映像に同主題歌『僕らだけの主題歌』が使用され、音源初解禁となり同時にシングルリリースも発表された。

同曲はこの映画の為に書き下ろされた楽曲で、作詞・作曲をしたセンチミリメンタルはコメントを寄せ映画の公開を待つ。

また、同曲のCDリリースも決定。映画公開直後となる8月26日(水)にEPICレコードからシングルとして、BD付の初回生産限定盤とCDのみの通常盤の2形態での発売されるとこが発表され、ジャケット写真と新アーティスト写真も公開となった。

今回主題歌を担当した「映画 ギヴン」は8月22日(土)に公開予定で、ノイタミナ初のBLコミックアニメ化となったキヅナツキ原作による「ギヴン」(新書館「シェリプラス」にて連載中)の映画化。2019年7月11日よりTVアニメの放送が開始となり、SNSを中心に「青春×バンド×BLの組み合わせが最高!」「音楽と映像がエモすぎる!」「登場人物たちの日常にキュンキュンする!」と女性層をメインに瞬く間に口コミが広がり、各話放送後にtwitterトレンドワード入りを何度も果たすなど話題となった作品。

TVアニメの最終話となる9月19日放送終了後に『映画 ギヴン』をBLアニメレーベル「BLUE LYNX」にて公開することを発表、TVシリーズでは、高校生の真冬と立夏2人の、切なくて淡い恋がメインだったが、映画では、大人メンバーである、春樹、秋彦、雨月の苦くて熱い恋がメインに描かれている。

―センチミリメンタル・温詞(あつし)コメントー

「ずっと居場所がなかった僕を受け入れてくれて、大切な青春をくれたライブハウスが無くなりました。
どうしようもないほどの絶望と、どこから湧き出るのかも分からないほどの希望を、夜が明けるまで語り明かした仲間達と会うことも少なくなりました。
出会った瞬間に世界がひっくり返るような恋をして、でもきっと君の世界をひっくり返すことは出来なくて、そして別れました。

もう戻れないね。

何度も何度も言い聞かせながら、
僕は僕の進むべき道を行きます。
ねぇ、見ててよ。
あなたとの夢を叶えてくるよ。」

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100