山出愛子、デジタルシングル「はなまる」が8月1日(土)にリリース

2020.7.15 12:30

高校時代最後の夏に、有料オンラインライブ「Aiko Yamaide LIVE Diary Vol.5 0731」を開催することを発表した現役女子高生シンガーソングライターの山出愛子。

さらに7月31日(金)18時30分に行われるオンラインライブの翌日8月1日(土)に、デジタルシングル「はなまる」をリリースする事が決定した。そして、本楽曲のリリックビデオのShort Versionがリリースに先駆けて公開。

2018年よりシンガーソングライターとして活動開始後、等身大の姿を描いた楽曲を次々リリースしてきた山出愛子。今年3月3日(火)に先行配信楽曲「3月なんて」をリリースした後、耳にピアスの穴を開けたという山出の近況をテーマに、4月29日に4thシングル「ピアス」を発売。“ピアスをあけたいけれど先生に怒られてしまう”という女子高生ならではのもどかしさや憧れに同世代のリスナーから多くの共感を呼んだ。

新曲「はなまる」は、大人に成長する過程で感じる葛藤や、不満、悩みを、疾走感溢れるトラックに乗せた楽曲。高校時代最後の夏を迎えるはつらつとした山出愛子らしさもありつつ、”大人”に向かっていく憂いある山出愛子を存分に感じる事ができる。

そんな楽曲「はなまる」リリックビデオの一部が、楽曲リリースの発表とともに、7月15日(愛子の日)に解禁された。”大人”への過程を、多種多様でポップなイラストとテキストで描く、スピード感のあるリリックビデオに注目だ。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254