NEWS
PICKUP
RANKING

清水煩悩、7月発売の3rdアルバム『IN,I’M PRAY SUN』全曲トレーラーを公開

2020.7.13 22:10

2016年の活動開始直後から「天才発見! 」と世間を騒がせ、坂本龍一や水曜日のカンパネラ・コムアイなど、多くのアーティストから称賛を得た清水煩悩による約2年ぶりのサード・アルバム『IN,I'M PRAY SUN』が2020年7月29日(水)にリリースされる。

発売前にも関わらず先行配信曲『リリィ』が、台湾やインドネシアといった海外のリスナーからも評判を呼んでいる最中、アルバム発売に先立ち、本作の全曲トレーラーが公開された。

約2年ぶりの今夏リリースとなる本作『IN,I’M PRAY SUN』に通底するのは、温もりのある素朴なメロディーと、幼い頃に布団に潜って読んだファンタジー文学を思わせるノスタルジックな歌詞たち。わらべ歌や民族音楽、スローテクノ~アンビエントまでも連想させる幅広い曲調と、鳥の鳴き声や足音、パチパチと弾ける火の粉など、映像的な音色が、アルバム全体を豊かに彩る。

また、各店舗別で購入者オリジナル特典付き先行予約が開始している。

【清水煩悩コメント】

こんにちは、清水煩悩です。この度、3枚目のアルバムを今年の夏に発売することになりました。

本作は、自粛要請が広がる直前の奈良県天川村の廃校で11人の仲間と共に作ったアルバムです。空気の澄んだ森の中、音響機材などの無い古い学校に機材を持ち込んで制作しました。(これぞDIYです)

そして、そのアルバムから全曲視聴動画を公開しました。

当初の予定では、この視聴動画を作る予定はありませんでした。コロナウイルスの現在の状況を踏まえると、まだまだ困難な状況は長く続くと思っています。

そこで少しでも多くの人が安心できる場所で、僕の音楽を聴いてもらえるようになればいいなと思い公開することにしました。

この視聴動画のアニメーションも友人に手伝ってもらいながら、突貫工事で作りました。(本当にありがとう)

全てが手作りですが、過去のソロ作品とは違います。多人数でこだわって作った音楽と、ある種の“ぬくもり”を込めて作りました。よろしくお願いします。
(アルバムの購入者特典がどれもこれも素晴らしいので、アルバム視聴動画をチェックして気になった方は買ってください。そして実際のアルバムもいい出来です。)

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254