NEWS
PICKUP
RANKING

「正期産のタイミング」第4子妊娠中のhitomi、臨月の過ごし方を語る「プレッシャーをかけないように」

2020.7.9 21:00

7月9日、現在第4子を妊娠中のhitomiが、ブログを更新した。

【写真】hitomi、第4子の性別判明時の写真も公開

hitomiは、自身のブログを「臨月の過ごし方」というタイトルで更新。「臨月に入って、1日が 長いような~何をしようか?? なんて思ったりしますが…」「私の場合は、もう 正期産のタイミングなので 先生からも動いていいよ~との ことで、家の掃除したり やりたいことをリストにして 動いてます」とコメント。

続けて、「次男のお産の時は 出産予定日を過ぎ まだか?まだか?と思いながら のんきに美容院へ行ってました」「髪の毛を切って、終わる頃に 破水して、産院に連絡して 家に荷物を取りに行って 入院しました。」と次男の出産を振り返り、「産院に着いても 陣痛になかなか 結びつかないから 階段の登り降りをひたすら したんだよナ~」と当時の状況を明かした。

そして「私の場合、これまで 3人とも、予定日前に 産まれたことが なかったから、、、」「今回もそうとは限らないけど 気持ちのんびり」「とにかく一番、自分が自分に プレッシャーをかけないように やりたいことをやろっかなと。」とこれまでの経験を踏まえて語り、「もちろん、個々の体調が あるとは思うので、、、」「あくまで、私の場合は… ですけどね~」と綴っていた。

そんなhitomiは前日、自身のInstagramを更新し、「昨日は37w検診へ行きました」「子宮口は、2センチ。え? 開き始めている?」「だけど、すぐにお産になる わけではなく…」などと検診の結果を報告。「臨月って、毎日がドキドキだし プレッシャーもあったり、、、で」「1日1日が長~く感じる~ 気長に気長に…」と心境を記し、マスク姿の自撮り写真を公開していた。

現在、長女、長男、次男の3児の母であるhitomi。出産を控える第4子については、性別が男の子だと明かしている。

画像出典:hitomiオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254