NEWS
PICKUP
RANKING

DEON、上村翔平(THREE1989)をゲストに迎えた楽曲「Fix」をリリース

2020.7.7 19:10

シンガポールのインディーポップシンガーDEONが、「THREE1989」のShohey(上村翔平)をゲストに迎えた「Fix」のアコースティックバージョンをリリースした。

THREE1989のフロントマンであるShoheyとDEONは、昨年東京のライブハウスで出会い、プロデューサーであるMindy KonとShimo(THREE1989)と共に、昨年末からコラボレーション制作に取り掛かった。

「DEONの歌詞のテーマと自分の経験を重ね、家族や大切な友人について書きました。 」とあるように、Shoheyも日本語詞を書下ろし、DEONの楽曲に新たな息を吹き込んだ。

コロナ禍の中でもテクノロジーがシンガポールと日本を繋ぎ作品を制作することで、DEON自身も「不安から解き放たれた」とし、「音楽を必要としているみんなへ曲を届けたかったし、何よりも繋がりたかった」と話している。

DEONの楽曲は内面を深くえぐるような歌詞が特徴的で、「Fix」では、彼の個人的な困難、特に家族の病気との闘いという、パーソナルな苦悩にも触れている。

リスナーに対して「この曲が、困難に向き合うみんなの強さに火をつけるだけではなく、押し込められた欲求から解放されて欲しい。そして何よりも、みんなに諦めないで欲しいという、非常にシンプルなメッセージを受け取って欲しかった」と語った。

DEONは、3rd ALBUM「eulogia」から4曲を選び収録したアコースティックEPのリリースを予定している。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100