新浜レオン、セカンドシングルがオリコンデイリーシングルランキングで4位獲得

2020.7.6 19:50
新浜レオン、セカンドシングルがオリコンデイリーシングルランキングで4位獲得サムネイル画像
新浜レオン

2020年7月1日、ファン待望のセカンドシングル「君を求めて」をリリースした新浜レオン。3月からのイベント出演の延期や中止が相次ぐ中、5月1日配信シングルとしてリリースした「君を求めて」が大好評だ。

その後、積極的なSNSでの発信やオフィシャルYouTubeチャンネルでのオリジナル番組『新浜レオンの歌ってレオン♪』でのカバー曲UP、更には新浜レオン初のインターネットサイン会開催など、積極的な活動を展開してきた。

6月24日には池袋emoにて新曲「君を求めて」を初歌唱、無観客でのライブ配信を行い、待ちわびた視聴者からの黄色いコメントの大歓声が沸き起こった。

そして7月1日のシングルリリースに先駆けて出演したNHK「うたコン」では、新曲「君を求めて」をTV初披露。以前からのファンは昨年からの大きな成長に感嘆の声をあげ、初めて見る視聴者からは「新浜レオンチェックした!」「初めて見ました▽上手でしたー!」「カッコいいし、声もいいなー」などの好印象書き込みが続出、大反響となった。そして迎えたリリース日となる7月1日、新浜はハレスタにて「『君を求めて』リリース記念生放送」に出演した。

「君を求めて」のスタイリッシュなMVからスタートした生配信は、MV終わりでの新浜の登場から大歓声コメントの嵐。画面上は、「レオン〜〜▽」「レオン!!」のレオンコールで画面が埋め尽くされていく。

デビュー曲「離さない 離さない」をスタジオで生歌唱した後は、「記念すべき発売日に皆さんに今の気持ちを直球勝負で届けられることを嬉しく思います」と感慨深く語った。

続く一曲は坂本九さんの名曲「上を向いて歩こう」。今作B盤3曲目に収録されたこの曲は、「自分自身が何度も励まされた大切な一曲。今の時期、皆さんに少しでも夢、希望を持って前を向いて、上を向いてほしいという願いを込めて選曲した曲です」と以前語っていた楽曲。この日はCDに収録されたアコースティックなアレンジでしっとりと歌い上げた。

NHK総合「うたコン」出演について語った新浜。番組出演のために企画された「#おうちでレオン」という企画が、自身を心から励ましてくれたいう。この企画は、オリジナルうちわを作ってツイッターで投稿、自宅にいながらにして新浜を応援しようというものだったが、多くのファンが参加した。

新浜は「リハーサルでどうしようもなく緊張していたのですが、本番前に皆さんの想いがひしひしと伝わって、本番のパフォーマンスにつながりました。皆様改めて本当にありがとうございます!!」と深々と頭を下げた。そして、「セカンドシングルリリースの7月1日を新たなスタートの一日として、一曲入魂頑張っていきたいと思います!」と力強く語った。

トークコーナーではMCを務めたスタッフと息の合ったトークを展開、生配信されたニコニコ動画、YouTubeどちらも大きな盛り上がりを見せた。

TV出演、ネット配信の他にもラジオの電話出演が相次ぐなど連日メディアを賑わせ続けている新浜。その新曲「君を求めて」は店着日となる6月30日付のオリコン デイリー シングルランキングで5位を獲得、翌7月1日付は4位と上昇を見せた。演歌・歌謡ランキングでは首位を独走中だという。

ここからまだまだ新たなメディア露出や展開が予定されているという新浜。「新たなスタート」と本人が語った2020年7月1日は、昨年以上の大きな手応えを感じた一日となったに違いない。さらなる飛躍を誓ったデビュー2年目、新浜の快進撃は止まる所を知らないだろう。

はハートマーク

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100