NEWS
PICKUP
RANKING

大橋トリオ、上白石萌音のニューアルバム「note」に楽曲提供を発表

2020.7.6 12:00
大橋トリオ、上白石萌音のニューアルバム「note」に楽曲提供を発表サムネイル画像
大橋トリオ/上白石萌音

大橋トリオが、7月5日(日)放送のテレビ朝日系『関ジャム 完全燃SHOW』に再び登場した。

前回出演時の2020年2月9日(日)放送の回では、“蔦谷好位置が絶賛!ライブで観てほしいアーティスト特集”で登場し、蔦谷好位置の人生のベスト10に入る曲に大橋トリオの「Lady」が選曲され、スタジオでパフォーマンス。「間違いなく、この場所はいま、日本でいちばん美しい世界だった」と蔦谷好位置が大絶賛した。

今回は、『関ジャム 完全燃SHOW』のテーマが“アーティストの仕事場に潜入 第2弾”で自宅スタジオを紹介。そして、スタジオ収録と同様にジャムセッションも久しぶりの再開に。関ジャニ∞の丸山隆平がボーカル、安田章大がギターボーカルを担当し、大橋トリオとともに結婚式ソングとしても定番となっている大橋自身の名曲「HONEY」をパフォーマンス。3人で織りなす優しいハーモニーが話題を呼び、AWAリアルタイム急上昇ランキング1位獲得やTwitterのトレンド入りを果たした。

そんな話題の中、8月26日(水)にリリースされる上白石萌音の初のオリジナルフルアルバム「note」に、大橋トリオの提供楽曲「Little Birds」が収録されることが発表になった。

すでにアルバム楽曲制作陣には内澤崇仁(androp)、GLIM SPANKY、n-buna(ヨルシカ)、野田洋次郎(RADWIMPS)、水野良樹(いきものがかり)、YUKIなど豪華アーティストが名を連ねていたが、更に大橋トリオの提供楽曲が加わり、稀に見る超豪華盤となっている。

関連画像

関連記事

web:172.30.1.254