里田まい「二人目は…」兄妹育児の思い明かし共感の声「励まされました」「すごく親近感」

2020.6.24 18:00

【別の写真】子どもを肩車する夫・田中将大選手の写真なども公開

里田は、自身のInstagramアカウントにミルクの入った哺乳瓶の写真を公開し、「娘、夜は7時半ころ寝て、そのあと1回、朝方1回、計2回のミルクタイムがあります」「朝方4時くらいまでずーっと寝てくれるときもあるけど」と、昨年誕生した娘の授乳時間についてコメント。

続けて「息子の時は、この日々は実は一瞬だってことも、全然わかってなくて、 はぁ、、、今夜もがんばるか、、 って感じだったけど」「二人目は、今だけ って思えることの方が多いかも」と明かした。

そして「いや、、、、嘘」「やっぱ、朝方4時くらいとかはしんどいわ」などと本音を覗かせながら、「#お互いがんばろう」というハッシュタグで、子育てに励む保護者らにエールを送っていた。

この投稿に、コメント欄では「少し元気をもらいました」「一緒に子育て楽しみましょう!」「すごく親近感わきました!」「大変ですが夜勤頑張りましょう」「同じママがいっぱいいると思える今日は頑張れそう」「投稿見て、俄然励まされました」「とてもとても共感」といった様々な反響が寄せられていた。

そんな里田は、先日、同Instagramに「Happy Father’sDay でしたね」と、夫・田中将大選手と子どもたちの写真を投稿。こちらにも「いい家族」「癒されます」などのコメントが寄せられていた。

なお里田は、2016年2月に、田中将大選手との第1子となる男の子を出産。また、2019年6月には、第2子の女の子が誕生している。

画像出典:里田まいオフィシャルInstagramより

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100