MACO、実際のライブの疑似体験をイメージしたオンラインライブツアー「Endless Love Tour」の開催を発表

2020.6.15 15:30
MACO、実際のライブの疑似体験をイメージしたオンラインライブツアー「Endless Love Tour」の開催を発表サムネイル画像
MACO「Endless Love Tour」

人気シンガーソングライターのMACOが、オンラインライブツアー“MACO「Endless Love Tour」”の開催を発表した。

自粛期間中にオンラインでのファンミーティングやトークイベントなどをいち早く開催し、その大反響がさめやらぬ中、ファンからの「次はライブを見たい」という気持ちに応えるかたちで今回のツアー開催が決定。

ツアータイトルの“MACO「Endless Love Tour」”は、その名のとおり“音楽を通してMACOとみんなとの終わることないLOVEを紡いでいきたい”というMACOの気持ちを表現した。

実際のライブの疑似体験をイメージして計画したというように、当日はオンラインでツアーグッズの販売を予定、ライブ中は配信プラットフォームを使ってチャットできる、配信ライブチケット購入者にはピクチャーチケットが届く、ライブ終演後にはZoomを使用した1対1のバックステージ招待を企画、そしてライブ会場から帰宅する時の車内からは生配信も予定しているなど、普段のライブ以上にMACOを120%体感出来る内容になっている。(注:ファンクラブ限定企画も含む)

そして、ツアーと銘打たれているように、6月27日(土)の第1回目の開催を皮切りに、毎回コンセプトを変えながら、年内いっぱいまで毎月開催予定とのこと。

【MACOコメント】

Endless Love Tourは第一弾がAcoustic Night!
ファンのみんなは知ってると思うけど、キーボードのタッキーが参加してくれます。今までSNSを使って自粛期間にインスタライブを通して、MACOが1、2時間ぶっ通しで歌ったりしてたけど、それとは全く別でライブの疑似体験が出来るようなライブを第一弾から考えてました。チケットも販売してみんなの手元に届くようにするし、Tシャツも販売するし、それでみんなで画面の向こうでもMACOのライブを感じられる様なライブを第一弾からしていきたいと思ってます。
MCが一方通行にならない様にチャットでみんなと会話できる様な機能も付け加えて、本当に今までに無い様なオンラインライブを今回やろうと思ってます。Zoomを使ってバクステ当たった人はMACOと1対1でZoomが出来るのも追加しました。
みんなには2020年のこの6月から新しい感覚でライブを楽しんで欲しいなっていう気持ちでいっぱいです。
外に出れる機会も増えたけど、やっぱりライブってすごく密だし人と人との距離が近いから、今アーティストの人たちはどうしようってみんな悩んでる時期だと思うけど、今動いて、今企画して、どうやってファンのみんなにいつもと変わらないライブを届けられるかっていうのを一生懸命考えて、6月から新しいオンラインライブツアーをみんなに届けるので楽しみにしていて欲しいです!

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254