ヴァイオリニストAyasa、YouTubeチャンネル第92弾は「恋は雨上がりのように」ED『Ref:rain』

2020.6.13 17:42

ロックヴァイオリニストAyasaのYouTubeチャンネル「Ayasa channel」。第92弾はアニメ「恋は雨上がりのように」エンディングテーマ、Aimerの『Ref:rain』を主人公あきらコスで弾いている。

梅雨の訪れとともにUPされた同曲は多くの人からリクエストされていた曲であり「今の季節にぴったり」「心に染みる」と評判も上々。

現在新型コロナウイルスの影響で多くの活動が制限されている中、「Ayasa channel」は週1ペースで精力的にUPを続けており、登録者数も52.6万人と順調に増加している。

【Ayasaからのコメント】

前回の『This game』に引き続き、カバー曲リクエスト募集で沢山の方からご希望いただいたこの『Ref:rain』。今回カバーするにあたって改めてじっくり聴かせていただいて、めちゃめちゃ心に沁みました…。歌詞にもメロディにも心洗われますね…アレンジ考えながら良い曲すぎて泣けました。サビでいくつもフレーズが繰り返されるところにぐっときます。
実は以前『恋は雨上がりのように』の他の曲をカバーしたいなと思いつつタイミングを逃してしまっていたりしていたのですが、今回この『Ref:rain』の素晴らしさに気づかせていただけて、リクエスト下さった皆様に感謝しかありません。本当にありがとうございました…!!!この曲を愛する皆様に私の演奏も楽しんで聴いていただけたら嬉しいです。そして今年もまたちょうど梅雨に入り雨の時期なうなので(笑)以前カバーしたいと思っていた曲とも改めて向き合ってみようかなと思ったりもしています。
雨の日が続くと気分が落ち込みがちではありますが、この動画を観て下さった皆さんの心が少しでも明るくなりますように。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254