16歳の藤木直人がショックを受けた女子の一言とは?「一生、死ぬまで覚えてる」

2016.5.20 13:08

16歳の藤木直人がショックを受けた女子の一言とは?「一生、死ぬまで覚えてる」サムネイル画像

18日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる? 2時間スペシャル」に出演した歌手・俳優の藤木直人が、当時のある発言について「死ぬまで忘れない」とコメントする場面があった。

番組では、藤木が自身の学生時代に印象的だったという同級生について聞き取り調査を行い、取材班が実際に会いに行った様子のVTRをスタジオで紹介。藤木が何人か挙げた人物の中で「今でも忘れられない一言を放った女性」として紹介したのは、とある同級生の女性。

藤木いわく、高校一年生の時に彼女を含む数人の女子生徒たちが、クラスの男子について評論をするように話をしていたのだという。そこで藤木の名前も挙がったのだが、そのとき机に突っ伏していた彼は、気まずさで顔を上げることができないまま話を聞くことになってしまう。しかも「藤木くんは、横顔は良いけど正面から見るとね……」と、容赦のない評価を聞いてしまったのだ。

あまり女子と話すタイプではなかったという藤木だけに、彼女の発言が相当ショックだったとのこと。そんな苦いエピソードの真相を確かめるために、番組スタッフが町田さんに会って話を聞いてみることに。しかし、VTRに登場した彼女は、藤木の思い出について「たぶん記憶違いだと思います」と事実を否定。むしろ「美しいよね!!」と女子同士で話していた記憶しかない、と当時を振り返った。

VTRの後、感想を求められるた藤木は「勘違いな訳ないでしょ!! そんなに耳悪くないですよ!」とキッパリ。傷ついた記憶が蘇ったのか、「彼女じゃなくても、誰かは言いました。一生、死ぬまで覚えてます」と強い口調でコメントしつつ、最後には満面の笑みを見せた。

関連画像