キンプリ岸優太、意外なものから学んだ“調理法”にネット反響「センスに脱帽」「例えが面白すぎる」

2020.6.10 6:30
キンプリ岸優太、意外なものから学んだ“調理法”にネット反響「センスに脱帽」「例えが面白すぎる」サムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

6月8日に放送されたフジテレビ系『痛快TV スカッとジャパン』に、King & Princeの岸優太が出演した。

【別の記事】キンプリ岸優太、最近尊敬している“先輩”についての質問に答えスタジオ爆笑「大好きで…」

番組内で、岸は“スカッとすること”としてうどんの写真を紹介し、「僕は、特技が料理でして」とコメント。その盛り付けが非常に大胆だったことから、共演者からは「失敗作を今写真出したんよね?」などの困惑した様子の声があがった。

これに岸は「大成功ですよ!」と否定しながら「つるつる度が素晴らしいんですよね」「毛穴から学びました」と話した。

続けて、「毛穴ってお風呂上がりとかだと開くじゃないですか」「茹でた後、すぐ水切って冷凍庫に入れて、毛穴を閉じてからご飯行きましょうって感じで」と、うどんを毛穴に例えた調理法の独特な表現に、共演者からは笑い声があがっていた。

この放送に、SNSでは「うどんの作り方を毛穴に例えるセンスに脱帽」「例えが面白すぎる笑」「うどんもまさか毛穴に例えられるなんてビックリだよ」「毛穴からうどんの調理法を学ぶ天才こと岸優太さん」「毛穴から学びましたはほんまに笑った」などの反響が寄せられていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100