山猿、新曲『名前の無い歌』LINE MUSICデイリーランキング1位獲得

2020.6.9 13:31

常にファンの事を一番に想い、地元福島から「愛」を発信している山猿が、2020年6月8日に新曲『名前の無い歌』をLINE MUSICにて独占先行配信を開始。前作から約一年ぶりの配信となった新曲が、LINE MUSICでデイリーランキング1位を獲得した。

2019年からインディーズに戻り、ファンとの触れ合いを大切にしたいとの想いから全国でのライブを中心に活動をしていた山猿も、新型コロナウイルスの影響を受けた。

4月から開催予定だったツアーは中止を余儀なくされたが、自粛生活を送っているファンに少しでも寄り添いたいとの想いからペンを走らせ、作詞作曲からレコーディング、編集まで一人で行った楽曲がこの『名前の無い歌』だ。

この曲は音楽配信前からSNSやYouTubeを通じ幅広い年齢層の間で話題となっており、YouTubeに投稿したMVの再生回数は約1ヶ月で200万回を超えるなど大きな反響を呼び、山猿の元には配信を希望する声が数多く寄せられ、それに応える形となった。

配信日前夜にはインスタライブによる生歌ライブ配信が行われ、『名前の無い歌』を初めて生歌唱すると、ファンからは歓喜のメッセージが次々と寄せられた。

常に新しい事へ挑戦し、ファンを楽しませる山猿から今後も目が離せない。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100