Newspeak、4ヶ月連続で新曲を配信!第1弾楽曲「Pyramid Shakes」は6月12日配信スタート

2020.6.5 12:00

Newspeak、4ヶ月連続で新曲を配信!第1弾楽曲「Pyramid Shakes」は6月12日配信スタートサムネイル画像

Newspeak

2017年の結成から、80年代ニューウェイヴや90年代UKロックを彷彿とさせるエモーショナルかつエッジの効いた楽曲が話題となり各所で注目を集めている4人組ロックバンドNewspeak。そのスケール感のある楽曲で昨年11月にリリースした1st フルアルバム『No Manʼs Empire』は、タワレコメンに選出、同タイトルのリリースツアーでワンマン2公演を含む全国11ヵ所のツアーを成功させた。

そのNewspeakが6月12日を皮切りに4ヶ月連続で新曲をリリースしていくことを発表。数ヶ月前から世の中は一変し、バンドとしてライヴパフォーマンスを見てもらうことが難しくなってしまい、ファンとのコミュニケーションも少なくなってしまった今、自分たちにできることは?と自問自答した結果、バンドは新曲=音楽を届けることを選択した。今の時世だからこそ、この音と言葉をファンに届けたい、という気持ちから毎月1曲をデジタルシングルとしてリリースしていく。メンバーがその時その時感じていることが楽曲となり、タイムラグなくファンの元へ届くことになる。

今回の企画でリリースされる4曲はアートワーク、リリックビデオなど統一された世界観で制作され、最終的にコンセプチュアルなe.p”Complexity & Simplicity of Humanity (and That’s Okay)”として完成されることになるという企画だ。

関連画像

関連記事

関連リンク