LILI LIMIT、キューンミュージックよりメジャーデビュー発表。ファンへ「郵便はがき」で報告。

2016.5.16 19:36

LILI LIMIT、キューンミュージックよりメジャーデビュー発表。ファンへ「郵便はがき」で報告。サムネイル画像

山口県出身の5人組バンド、LILI LIMITが7月13日キューンミュージックよりメジャーデビューする事が発表された。

今年1月にリリースしたインディーズミニアルバム「#apieceofcake」が、感度の高いリスナーの間で話題となっているLILI LIMIT。そのリリースを受けて新代田FEVERで行われた、ツアーファイナルの初ワンマンは早々とソールドアウト、昨年来日したデンマークの人気バンドMewの前座に大抜擢されるなど、着実に実力と話題性を帯びてきている今年、待望のメジャーデビューが決定した。

今回のメジャーデビューは、事前にライブハウスやSNSでの応募を通じて行われたアンケートに答えたファンへ、本日11日の情報解禁前に「郵便はがき」が直接送られる形での発表となった。その「郵便はがき」は、ヴォーカルの牧野純平からの、今までデビュー前から応援してくれたファンへの感謝とメジャーデビューへの想いが綴られた内容となっている。

メディアでの告知解禁から先行して、「郵便はがき」でメジャーデビューの事実を知ったファンはSNS上で「メジャーデビュー決定おめでとう!」「文章読んで思わず涙でてきた」など、喜びや驚きの声と共に、LILI LIMITのメジャーデビューを祝福した。

今回、7月13日発売のデビューEPは4曲入りとなっており、既にライブでも披露され話題を呼んでいる「Living Room」をはじめ、LILI LIMITらしい「狂気」と「優しさ」が同居した個性豊かなポップミュージックが揃っている。初回生産限定盤には、ヴォーカル牧野が敬愛する、国内外で活躍中の写真家、伊丹豪とLILI LIMITがコラボレーションした約100ページのフォトブックが同封される。

なお、5月12日24時より放送のFM802「RADIO∞INFINITY」にて、収録曲「Living Room」が宇宙初O.A.される事が決定。

そして、デビューEPのリリースを記念して行われるツアーの詳細も発表された。今夜12日0時よりチケット先行受付が開始するので是非チェックして欲しい。

遂に大きく動き出したLILI LIMITから目が離せない。

関連画像