イモトアヤコ、夫婦円満のための“心がけ”明かす「ちっちゃいことでも…」

2020.5.29 6:20
イモトアヤコ、夫婦円満のための“心がけ”明かす「ちっちゃいことでも…」サムネイル画像
イモトアヤコ

5月27日放送のTBSラジオ『イモトアヤコのすっぴんしゃん』に出演したイモトアヤコが、“夫婦円満の秘訣”について語った。

【別の記事】イモトアヤコ、婚約指輪の購入を報告しダイヤモンドのカラット数にも言及「1個ポーンと石が」

番組では、交際3ヶ月の彼氏と同棲予定という女性リスナーから寄せられた“夫と生活を共にする上で、何か気をつけていることはある?”という質問メールを紹介。

これに対し、イモトはまず「お恥ずかしい話、実は私、34年間生きてきて、1度もいわゆる恋人と同棲みたいなのをしたことがないんですよね」「異性と同棲するっていうのは、今結婚して初めての状況でして」と前置きした。

その上で「今暮らしてみての感想しか言えないですけど」「私はずっと一人暮らしが長かったんで、“自分は同棲には向いてない。人と一緒な同じ空間にいるのは無理だ”って思ってましたけど、案外大丈夫だと思います」とコメントし、「一応気をつけていることっていうと、全てのことに『ありがとう』を言う」と明かした。

さらに、先日、夫の石崎史郎氏の母と電話する機会があったとして「お義母さんも言ってました。大事なのは、ちっちゃいことでもありがとうを言い続けるっていう。お互いにね」「それが夫婦円満の秘訣だ、みたいなことをおっしゃってて」「その通りだなって」と語っていた。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254