イトヲカシ新作「堂々巡リ」MUSIC VIDEO公開

2016.5.2 17:37

イトヲカシ新作「堂々巡リ」MUSIC VIDEO公開サムネイル画像

二人のtwitter合算フォロワー数53万人、関連動画再生回数は2,500万回以上、2013年以降「自らお客さんに会いに行く事」をコンセプトとし継続して実施している全国路上ライブツアーでは、計3万人以上動員と、数々の異例な状況を自ら作り上げてきた伊東歌詞太郎(Vo)と宮田“レフティ”リョウ(Bass/Guitar/Key)による2人組ユニット「イトヲカシ」。5/11に待望の全国流通盤インディーズミニアルバム「捲土重来(けんどちょうらい)」のリリースが決定しているが、発売に先駆けて収録曲「堂々巡リ」のMUSIC VIDEOが公開された。

このMUSIC VIDEOは、「“堂々巡り”って言葉自体は本来ネガティブなものとしてとらえられがちですけど、何回もバンドを解散してまたやり直して解散してっていう繰り返しをしている人ってたくさんいると思うんです。でもそれは負のスパイラルじゃなくて、気が付けばそれが正のスパイラルになって、同じところにいるようで螺旋状にどんどん上がっていってるんじゃないかなっていう。だとしたら堂々と“堂々巡り”しようぜ!みたいな。そんなメッセージを楽曲に込めたいねって話をして作りました。」と本人たちが語る曲に込めた思いが、かつては活躍していたものの今は挫折を経験して苦悩する「スーパーガール」に重ねて描かれており、最後は光が見えるイトヲカシらしい前向きな仕上がりに。ドローンを駆使した映像演出も見所だ。

イトヲカシは当楽曲を含む全6曲収録のミニアルバム「捲土重来」を5/11に発売予定。5/14からは「捲土重来」を引っ提げる形にて全国ライブハウスツアー『イトヲカシ first one-man tour 「捲土重来」』の実施が決定しているが、既に当ツアーは全会場ソールドアウトとなっており、ますます今後の活躍に注目が集まる。

イトヲカシは夏にかけて全国ツアーのみならず複数のイベントにも出演して行くとの事なので、ライブを体験した事のない方は是非オフィシャルサイトをチェックして欲しい。

関連画像