三代目JSBが見せた“即興・黒柳徹子ダンス”が「シュールすぎ」「むちゃぶり最高」と話題

2016.5.6 18:40

三代目JSBが見せた“即興・黒柳徹子ダンス”が「シュールすぎ」「むちゃぶり最高」と話題サムネイル画像

5月5日(木)、テレビ朝日系「徹子の部屋」に出演した、三代目J Soul BrothersのELLYが披露した“即興ダンス”がネットを中心に話題を呼んでいる。

この日、同番組には三代目JSBから、登坂広臣、ELLY、山下健二郎が出演。番組のオープニングでは、ライブ映像が流れ、それを見た黒柳は「すごい熱気です!」と興奮し、三人を紹介する前に、「レコード大賞を2度もお取りになったんですよ。ものすごいの!踊りもすごく上手。お話も面白い!」と初めからハードルを上げる黒柳に3人は若干苦笑していた。

そして、トークが始まってからも黒柳のテンションは上がる一方で、今や三代目JSBの代名詞とも言えるダンス「ランニングマン」、ELLYのラップを立て続けに見せて欲しいと無茶ぶり。

メンバーは戸惑いながらもそれに全て応えていたが、黒柳は次に「即興ダンス」をELLYに要求し、音楽に対しても「音楽どうすんの?あ、徹子の部屋のテーマソングで踊れる?」と提案した。この提案にはメンバーも乗り気で「おー!」と拍手。「出来る?でもとってもスローよ?」という黒柳に対して、ELLYは「スロー大好きなんで」と自信たっぷりに答えダンスをスタートした。

ELLYは「徹子の部屋」のスローなテーマソングに合わせて即興ダンスを踊るという、一見シュールな画にも関わらず、最後までカッコいいダンスを披露。このダンスに黒柳も「すごい!」と大絶賛。ご満悦の表情を浮かべていた。

このダンスに対して、視聴者からはネットに反応が殺到。「徹子の部屋のテーマソングで即興ダンスはシュールすぎやわ笑」「徹子の部屋おもろい。三代目がゲストで、あのテーマ曲に合わせてダンスさせられてたwww」「エリーが徹子の部屋のテーマに合わせてフリーでダンス踊るのがすてきすぎたわ」「徹子の部屋のテーマ曲で即興ダンスはヤバいwwwwwwwww」「だめだ笑っちゃうよエリーさん。徹子の部屋のテーマで踊るなんて!即興ダンスすごい」「徹子の部屋でラップとダンス、、、むちゃぶり最高~」と貴重なシーンにネットでは大盛り上がりだった。

関連画像