ケツメイシ、テレビに出演しない理由を大暴露しすぎて、ナイナイ矢部「アウトや!」

2016.5.6 13:28

ケツメイシ、テレビに出演しない理由を大暴露しすぎて、ナイナイ矢部「アウトや!」サムネイル画像

ケツメイシのRYOと大蔵が5日(木)、フジテレビ系「アウト×デラックス」に出演した。

ケツメイシといえば、代表曲「さくら」を始め、アルバム「ケツノポリス4」はラップグループとして初の売り上げ200万枚を突破するなど、国民的人気を誇るユニットだが、音楽番組を始めとしたテレビ番組に出演しないことでも有名。ということで、この日の同番組では、ケツメイシの素顔に迫っていった。

番組冒頭、MCのナインティナイン・矢部浩之に「(テレビに出演されるの)珍しいですよね?」と質問されると、「珍しいですね」と即答したケツメイシ。「なんでテレビに出ないんですか?」と問われると、RYOは「テレビ番組は費用対効果があまり良くない」ときっぱり答えた。

そして、RYOは、矢部とマツコに対して「例えばお二人はこれでいくら貰えるんですか?」とどストレートに質問。その質問に爆笑したマツコは「すごーいこの人!おもしろーい!」「一番ダメなこと言ってる!」と大絶賛。矢部もいきなりの金銭トークに「アウトや!」と笑って突っ込んでいた。

RYOは「歌手という括りになると、なんでもプロモーション扱いってなってどうせ今日も…」と、事情を暴露しながら隣の大蔵に話を振ると、大蔵も「今日、ギャラ出るんですか?」とこちらもストレートな質問をしたが、これには矢部が「これ出ます!」と断言。その横から南海キャンディーズの山里亮太が「半面プロモーションにはならないです」と突っ込み、マツコも「そういう意味では費用対効果はありません」と返していた。

関連画像