AKB峯岸の超ズボラトークにさんまが激しくツッコミ「もういっぺん頭丸めろ!」

2016.4.27 22:36

AKB峯岸の超ズボラトークにさんまが激しくツッコミ「もういっぺん頭丸めろ!」サムネイル画像

26日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」で、AKB48・峯岸みなみが鍋料理を作ろうと鍋を取り出したところ「以前使ったときの具材が残っていた」と話してスタジオを騒然とさせた。

「家事ダメ女vs家事好き男SP」というテーマのこの日の放送に、家事ダメ女として出演した峯岸。明石家さんまに「料理、もちろんしたこと無いだろうし」と振られると、「そんなことないですよ、鍋だったら誰でもできるじゃないですか」と、自身の料理エピソードを語り始めた。

「この間、ひさしぶりに鍋を作ろうと思って、棚から鍋を出したら、重みに耐えられずに落としちゃったんですよ」という峯岸に対し、さんまとキャイ~ン・天野ひろゆきが「(ひさしぶりに使うから)感覚を忘れちゃったんだ?」と軽くツッコミを入れたが、峯岸は「違うんです。もっと怖い話しなんですよ、ここからが」と話を続けた。

そして「重っ! と思って鍋を放したら、“ベシャッ!”っていつかの鍋が出てきたんです」と驚きの告白をすると、ゲスト陣からは「うわーっ!」と悲鳴が上がり、スタジオは騒然とした雰囲気に。さんまは顔を歪め「うわ、気持ち悪。とんでもなくカビてたやろ、それ!? スゴいニオイするやんか!」と問いただしたが、峯岸は「(どれくらい前なのか)思い出せなくて…。掃除もできないんで、とりあえずフローリングにお風呂用の洗剤を撒いて、一時間待って拭きました」と説明。

この衝撃のズボラエピソードに対し、さすがのさんまも「なんでお風呂洗剤やねん! ワケわからんわ」と困惑しつつも、「お前ね、もういっぺん頭丸めろ!」とツッコみ、ドン引きしていたゲスト陣の笑いを誘っていた。

関連画像