ポジティブなパワーをチャージ! T-SQUAREのキレッキレな新作が登場

2016.4.27 13:40

ポジティブなパワーをチャージ! T-SQUAREのキレッキレな新作が登場サムネイル画像

日本のフュージョン界をけん引してきたスーパー・バンド、T-SQUAREの新作「Treasure Hunter」が4月27日にリリースされる。結成から40年、通算42枚目のオリジナル・アルバムとなり、現役感バリバリのパワーあふれる作品となっている。

今作は、バンドの最年少メンバーであるドラムの坂東慧(1983年生まれ)が、全9曲中5曲の作曲を担当したとのこと。若手とベテランのメンバーが、それぞれの才能と個性を活かしながら、楽しんで演奏している様子が伝わってくる。

収録曲の中にはEDMの要素が入っているものや、これぞロックなギター、ファンキーにはねるベース、ジャジーで大人な雰囲気のサックス、美しくクラシカルなピアノなどなど、それぞれの楽器がもっともカッコよく輝くスタイルで、超人的なテクニックのソロが披露されているものなど、これぞT-SQUAREといったあらゆるジャンルの要素を融合させ、つねに時代の先端をいくサウンドとなっている。

メロディアスかつグルーヴィ、そしてポジティブなエネルギーに満ちた新作アルバム。この一枚であなたもパワーチャージしてみてはいかがだろうか?

なお、付録のDVDには2015年後半の活動から、韓国でのジャズ・フェスティバル出演時の模様や、THE SQUARE(旧メンバー)による神戸チキンジョージでのライブ映像を収録。
新作アルバムを引っさげたツアーは、7月2日の中野サンプラザを皮切りに全国で開催される。

関連画像