NEWS
PICKUP
RANKING

霜降り明星せいや、M-1優勝直後とろサーモン久保田の炎上で受けた“被害”明かす

2020.5.19 6:20
霜降り明星せいや、M-1優勝直後とろサーモン久保田の炎上で受けた“被害”明かすサムネイル画像
(c)E-TALENTBANK

5月15日深夜放送のテレビ朝日系『爆笑問題のシンパイ賞』に、霜降り明星・とろサーモンらが出演。せいやが、過去に『M-1グランプリ』に関する発言で炎上騒動となった久保田かずのぶにまつわるエピソードを語った。

【別の記事】霜降り明星・せいや、驚きの扱いに心境吐露「M-1取ったのに…」

番組では、2018年に霜降り明星が『M-1グランプリ』で優勝を果たした直後に、前年度の『M-1グランプリ』優勝者の久保田が炎上騒動を起こしたという話題になった。

これについて、せいやは「僕らが優勝した直後に、ネット配信みたいなので(久保田が)ずっと『手引きやるわ。チャンピオンとしての1年間まとめた手引き書いてるから、おまえらに引き継ぎするわ』みたいなんで」「その夜にあんなことあって」と切り出し、久保田に「手引きどうなりました?」と尋ねたところ、「全部燃えたよ」と言われたことを明かして、スタジオは笑いに包まれた。

また、せいやは、当時霜降り明星も久保田の騒動の影響を受けたとして「僕らも被害が」「霜降り明星でエゴサーチしても、ほんま全部“霜降り明星優勝後の夜に…”みたいなんで、久保田さんの写真」と、自分たちよりも久保田に注目が集まってしまったと振り返り、再び周囲の笑いを誘った。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.254