BABYMETALのYUIMETALが海外の反響を語る 飛行機でもらったあるモノとは?

2016.4.25 20:23

BABYMETALのYUIMETALが海外の反響を語る 飛行機でもらったあるモノとは?サムネイル画像

22日放送のテレビ朝日系「ミュージックステーション」にBABYMETALが出演し、現在の海外での人気ぶりについて明かす場面があった。

番組ではBABYMETALのことを、「いま世界が最も注目している日本人アーティスト」として紹介し、新アルバム「METAL RESISTANCE」収録曲の「KARATE」を披露した。

YUIMETALは歌唱前のトークパートで自分たちへの海外からの反応について、「日本より海外のほうがプライベートでたくさん声を掛けてもらっていて、こないだアメリカの「The Late Show」という番組に出させてもらったんですけど、その次の日に移動で飛行機に乗ったんですよ。そうしたらそのスチュワーデスさんが『昨日テレビに出てたでしょ! BABYMETALでしょ!!』って気づいてくださって。たくさんお菓子をもらいました!」とグループの勢いをうかがわせる、微笑ましいエピソードを語った。

タモリもお菓子をもらうというYUIMETALのあどけないエピソードに「やっぱ『BABYMETAL』だね」と笑みを浮かべていた。その後、タモリは3人が歌の準備をする間に、スピッツの草野マサムネにBABYMETALの印象について聞くと草野は「『ド・キ・ド・キ☆モーニング』って曲がね、いいです。気分が上がります」と答えた。

なおもタモリから、どこで聞いているのかを問われた草野は動画サイト「YouTube」を挙げてからCDを持っていることも明かし、タモリは「へぇ」と納得してから、「ガチガチのヘビーメタルの雑誌でもちゃんと取り上げられてんだよね」と現在のBABYMETALの勢いのすごさを解説していた。

関連画像