ぎょうざとカレーの「みよしの」オリジナル・テーマソング中国・台湾ヴァージョンをボーカロイドで発表!

2016.4.25 18:49

ぎょうざとカレーの「みよしの」オリジナル・テーマソング中国・台湾ヴァージョンをボーカロイドで発表!サムネイル画像

北海道・札幌で長年愛されている“ぎょうざとカレーの「みよしの」”が、オリジナルテーマソング「Let’s Go !! みよしの !!」の繁体語バージョンをボーカロイドで発表し、同曲が本日よりiTunesやSpotifyなど世界の音楽配信サイトで一斉配信された。

今年2月に札幌市内のクリエイターと連携し、みよしのテーマソング「Let’s Go !! みよしの !!」を発表。
さっぽろ雪まつりでのお披露目や、店内ゲリラLiveを次々に実施するなど、その取り組みはネットユーザーを中心に話題を呼んだ。

今回の中国・台湾バージョンについては、中国や台湾で活躍するクリエイター・cycueの「繁体語ヴァージョンを制作したい」という熱い要望を受け実現したという。

さらに、楽曲の発表と同時に、台湾出身で札幌を心より愛するヴァーチャル・キャラクター、辛辛(しんしん)が、「Let’s Go !! みよしの !!」繁体語ヴァージョンの応援キャラクターに就任。同キャラクターは、同楽曲をプロデュースする価値創造集団・NORTH ELEMENTSが制作を手掛けており、「みよしの」店舗の制服を着用し、コラボレーションを展開している。

なお同社は、クリエイターが創造した音楽とキャラクターの力で札幌から「みよしの」ブランドを中国・台湾へアピールし、道内観光インバウンドに結びつける展開を実施するとのこと。楽曲やキャラクターは、道内観光客向けの送客PRに活用予定とのことなので北海道を訪れる際にはぜひチェックしてみて欲しい。

関連画像