s**t kingzの“あさドラ”配信スタート!?浅はかな連続ダンスドラマ “浅ドラ”『ぼくらのYeah!!』が毎朝配信

2020.5.17 12:00

ダンスパーフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス、通称:シッキン)が、秋の全国舞台公演「HELLO ROOMIES!!」(ハロールーミーズ)に向けて、直感で“ダンス”ד芝居”を楽しめる映像プロジェクト、浅はかな連続ダンスドラマ“浅ドラ”『ぼくらのYeah!!』(ぼくらのいぇー)を5月18日(月)~5月22日(金)の5日間、毎日午前8:15より配信することを発表した。

s**t kingzは、コロナ禍による外出自粛期間中であった今年のゴールデウィークに、全世界を対象とする無料オンラインダンスレッスンを開催。4000人の先着枠が応募開始から数秒で満員になるなど、ダンス界で常に話題を作り続けてきた。

そんな彼らが、今度は直感で“ダンス”ד芝居”を楽しめる映像作品を“浅ドラ”(=浅はかな連続ダンスドラマ)の形で配信するプロジェクトを発表。これまでs**t kingzの舞台公演を訪れないと楽しむことができなかった、「お芝居」「コメディ」「ダンス」の要素が絶妙に絡み合う、他に類を見ない『あったかハッピー』を一足先にふれることができる。

“浅ドラ”『ぼくらのYeah‼』の舞台は、とある一家が日常生活を送る“家”。リアクションが薄めの父、何かとやり過ぎてしまう母、二人の子とは思えない背の高さを誇る小学4年生の息子と、ほぼ人間の犬。シッキンメンバー4名が1つの家族 “せが家”に扮し、家族の日常に溢れるささいな“あるある”を強烈なキャラクターと共に送るドタバタコメディのショートドラマで、5月18日(月)~5月22日(金)の平日朝8:15に配信される。

このドラマは、今秋に東京・新国立劇場を皮切りに、全国7都市で公演される舞台「HELLO ROOMIES!!」の開催にあたり、多くの方にs**t kingzの<言葉を超えるエンタテインメント>の世界観を知ってもらうプロジェクトとして、今年2月に撮影されたもの。公開はもう少し先の予定であったが、この度のStayHome期間で「家」や「家族」のことを改めて考えさせられた今この時期こそと、予定を前倒しして配信することとなった。Stay Homeなこの時期にぴったりの、“家”をテーマに繰り広げられるダンスドラマ『ぼくらのYeah‼』。家族でマネしてみたら、続くStayHomeも楽しいお家時間になるかもしれない。

世界トップレベルのダンサーたちが届ける、この時期にぴったりな“家”がテーマの“浅ドラ”を、ぜひ楽しみにしてみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100