Rain Drops、VTuber初となるオリコンデイリーアルバムランキング1位を獲得

2020.5.15 19:10

5月13日(水)に発売となった、にじさんじ所属のバーチャルライバーグループ“Rain Drops”のメジャーファーストミニアルバム『シナスタジア』がオリコンデイリーアルバムランキング(5月13日付)で初の1位を獲得した。

5月13日はVTuberとして最高実績となる9,207枚を記録してオリコンデイリーアルバムランキング2位を記録した勢いをそのままに2,433枚を獲得しVTuber初となる1位を記録した。

リード曲『VOLTAGE』はYouTubeで再生回数170万回を記録するなど、話題のRain Dropsに注目してみてはいかがだろう。

そして地上波でオンエアされた最新ミュージックビデオ『蜜ノ味』のオンエア解禁に関する詳細もRain Dropsの公式TwitterアカウントとInstagramアカウントで解禁された。

作品のテーマは、ことわざの「隣の花は赤い」をコンセプトに制作されており、自分の環境や持ち物に満足せず、他人の持ち物をよく見えて欲してしまう歪んだ人間の心理と、欲した事で止まらない欲望を描いた作品。ミュージックビデオも「隣の花は赤い」の類義語「隣の芝は青い」を組み合わせた「青い花」と「赤い花」へ染まっていく模様が印象的な作品となっている。

『蜜ノ味』ミュージックビデオは、5月15日(金)18:00より、にじさんじ公式YouTubeチャンネルにて公開されたので、こちらもぜひ注目してみてはいかがだろう。

関連画像

関連ワード

関連記事

web:172.30.1.100